エラーリール? : RECORD 500

投稿者: abusan 投稿日:

かつて、ここで掲載していたリールの中に「エラー(では?)」などと言われたものが数台あります。

その中に ABU RECORD 500 SPINNING REEL があります。現在、掲載中のリールではありません。

そのリールは、付属の革ケースや塗装は間違いなく ABU RECORD 500 ですが、一般に知られているリールにはない刻印があります。そのために、上記のように言われました。

掲載当時は、そのような点に全く気がつかないでいました。そもそも RECORD 500 は私達の手元にも数台しかありませんでしたし、ネット上でも全く見られないリールだったのです。

RECORD 500 については、(現在は)スイスからスウェーデンに部品で送られた後、スウェーデンで組み上げられ販売されたと言われているようです。もし、当該リールがエラーと言われるのが正しいとすれば、その過程でエラーが起こったのでしょう。

リールの収集をされている方には気になってしまうようですが、私達にもことの真偽は分かりかねます。もしかしたら言われる通りエラーなのかも知れませんし、或いは、当該リールの販売時(ロットというべきでしょうか)にはそのような刻印があってよかったのかも知れません。

どの見解が正しいのかはもう確かめようがないような気がします。

現状、ここが必要以上に注目されるのも私達の望むところではないのです。そのため、エラーでは?と言われた写真の再掲載は(現時点では)考えておりません。ご理解頂けましたら幸いです。

ABUMAN’s WEB


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です