問い合わせ・・・回答 その1

投稿者: abusan 投稿日:

古い釣り道具のメンテナンスについて

私達への メンテナンスのご要望 を頂戴したり致しますが、私達がメンテナンス作業を請け負うことはございません。

私達の釣り道具をメンテナンスしてくれている仲間は、かつてそれを生業としていましたのはどこかで書いたりしてきたことですのでその通りです。しかし、現在は釣り道具のメンテナンス等を生業としてはいません。私達の釣り道具をメンテナンスしてくれるのは仲間内での付き合いの一つに過ぎません。メンテナンスする釣り道具がある程度決まったモデルばかリで、十分な補修用部品もありますので、作業してもらっています。

これら以外の古い釣り道具をメンテナンス等することも技術的には可能であろうとは思いますが、そのための補修用部品はありませんし、これら部品を入手することもほぼ不可能でしょう。何より、彼がメンテナンス作業等を生業としたいと考えていないようなのです。

このような事情で、私達は釣り道具のメンテナンスをお受けすることはありません。ご了承下さい。

部品のご要望 にはこれまで通り可能な限り対応したいと考えております。しかし、あくまでも私達自身のために集めた部品ですのでお応えできない場合も多々あるものとご理解下さい。また、これまでは直接やり取りをさせて頂いておりましたが、私達は手持ち部品の販売を行いたいわけではありませんので、今後は違ったかたちにしたいと考えています。

過去に改良(改造)したリールを元に戻したい というご要望も頂いたり致しますが、私達が一度に沢山の部品をお譲りしたり、同じ部品を複数お譲りしたりすることは決してないものとご理解下さい。

 

ABUMAN’s WEB


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です