ABU Record 700 初期

投稿者: abusan 投稿日:

ご要望頂いて以来、かなり長いことお待たせしてしまいましたが、やっと以前掲載していた 初期のRecord 700 の写真が見つかりましたので掲載しておきます。

見難いかも知れませんが、足の半分辺りから上は Record 500 , 600 同様に塗装されていません。

これでも分かり難いでしょうか?
釣り竿に取り付ける面がツルツルなのも初期の特徴です。

これら、昔の写真では分かり難いかも知れませんので、近いうちに新たに写真を撮り直してもらおうかと考えています。
写真は準備ができましたら追加致します。

このご要望を頂いた方の中の複数の方より「最初期型は No.700 が刻印になっているものだ」と言われましたが、上のリールに関しては通常の浮き彫りのようです。ここもはっきりと見えるような写真を撮ってもらいます。
刻印モデルについて、もうずっと昔のことでメールからの記録しかありませんでしたが、海外の詳しい方が「刻印されている素地の部分が荒れているので、Record 600 用の部品から No.600 を削って再利用したのではないか?」といった趣旨の話をしていらっしゃいましたのでご参考までに。
もちろん私達にこの辺りの事の真偽は分かり兼ねますが・・・・・ どなたか刻印のモデルをお手持ちの方がいらっしゃいましたら、そういった見方が出来そうかどうか?などお聞かせ頂けましたらいいですね。

ABUMAN’s WEB


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です