REBEL Super Fastback & SuperR

投稿者: abusan 投稿日:

少し前に スーパーファーストバック DR と DRM 及び スーパーR の違いは? とお問い合わせ頂きました。

まずは見た目(外観)から

リップの違いは写真のとおり、左から DR DRM SuperR で DRは樹脂製で何も記載なし DRMは金属製で何も記載なし SuperRは樹脂製で「REBEL SuperR」と記載されています。

Rip

DRの腹部のアイは細くて小さいです。

DR

DRM と SuperR は太くて大き目。

DRM

SuperR

DR と SuperR を比較すると

L:DR R:SuperR

DRM と SuperR を比較すると

L:DRM R:SuperR

私達の手持ちの DR と DRM では、REBEL等の名前の記載があるものは無いようです。

フックは、DR と DRM は 太軸・耐海水タイプ。SuperR にはブラウンカラーのフックが装着されています。

次に、浮き方

DR は 尻下がり。 DRM は ほぼ水平(気持ち頭下がり)。 SuperR は 若干ですが頭下がり。

浮力は 小さい方から DR < SuperR < DRM で、DRとSuperRはかなり浮力弱め。どちらも大き目のスナップスイベルをつけると浮かなく程です。それに比べてDRMは明らかに浮力が強くされています。

最後にラトルの有無

DR と DRM には無いようです。 SuperR には入っているようです。

他にも違いはあるかも知れません(例:SuperRにはナチュラルプリントカラーがあるetc)が手持ちだけでは分かりかねますので、今回はここまでで。

ABUMAN’s WEB


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です