ABU HI-LO 80mm

今回は、だいぶ以前にお問い合わせ頂いていた 「古物展示場」 の 「Old ABU Hi-Lo LURES」 についてです。

Old ABU Hi-Lo LURES

この写真内の 右側2段目 と 左側1段目 のハイローは同じサイズ(80mm)です。頂いたご質問の趣旨は 「右側2段目のハイローは前後のフックの取り付けられ方が変じゃないか?」 ということでしょう。

今回、別に写真を撮ってもらったので以下に掲載します。

ABU Hi-Lo 80mm Float and Sinker

気にされたのは、この写真下段のハイローですね。一番小さなサイズのハイローと同様の方法でフックが取り付けられていました。一応書いておきますが、このハイローはこれでオリジナル状態(のはず)です。

ABU Hi-Lo 80mm Float and Sinker

腹部を見て頂くと分かりやすいと思います。穴を塞いだような跡はありません。更に拡大してみます。

ABU Hi-Lo 80mm Float and Sinker

フックサイズが違います。これもオリジナル状態(のはず)です。

この違いは、黄色のハイローが フローティング で もう一つのハイローが シンキング だからということでした。

私達は 大きなルアー が好みなので、このあたりの小さ目な ハイロー はあまり手元にはありません。そのため これが絶対 とは言い難いのですが 「Old ABU Hi-Lo LURES」 というタイトルの写真に写っている ハイロー についてはこのように説明させて頂くほかなさそうです。

撮影した時には特に考えてもいなかったようです。たまたまそこにあった ハイロー から適当に良さそうなものを選んで並べただけだったみたいです。

 

ABUMAN’s WEB